momofuku@fukagawa     清澄白河 お菓子教室
東京深川 おいしい焼き菓子の時間 

calendar : entries : category : archives : link : profile : mail
睦月 ::: 2017.06.23 Friday

梅雨に入り、夏至を過ぎました。白いくちなしの花が甘く香り、アジサイの花がとてもきれいな季節です。

チーズのサブレとココナッツのメレンゲの6月の教室が昨日終了いたしました。ご参加くださいましたお客様、どうもありがとうございました。
チーズのサブレは焼き加減で味が変わります。
レア、ミディアム、ウェルダン、(笑) 皆様お好みが様々でした。(^^)
レアで仕上げた方も、さらにオーブンできつね色まで焼き足していただき、ウェルダンの風味にすることができますので、どうぞお試しになってくださいね。
さて、来月の教室のご案内につきましてひとつご連絡を。
私事なのですが、去年より公私ともに多忙を極め、今月が山場のような状態におります。
サイトの更新もままならず、つづりたいことは山ほどあるのですが、悶々としています。^^;
もう少しして落ち着いたら、日々のつれづれもいろいろまた書き留めて行きたいと思います。
そんなわけでして、7月の教室のテーマのお菓子はもう決まっているのですが、日程の調整がまだできずにおりまして、ご案内は来週の28日頃になります。どうぞご容赦下さいますよう、よろしくお願いいたします。
来月のメニューは、ブルーベリーのレモンクリームパイです。いわゆるあまずっぱいレモンクリームではなくて、レモン風味の濃厚なクリームにたくさんブルーベリーをちりばめて焼き上げます。ブリゼ生地をリュスティック仕立てで簡単に。ピッツァのようなイメージで。(^^)暑い季節もラフに焼き菓子を楽しめるように、と思っています。
今しばらくお待ちくださいね。
お申込みのお受付けも、来週からとなります。
ご興味のあるお客様、初めてのかたもどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。



スポンサーサイト ::: 2017.09.19 Tuesday






comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>